あすの夢土木

最新情報

伊丹市立鈴原小学校出前講座

掲載日:2022年7月16日出前講座 , 活動報告

2022年7月16日(土)、伊丹市立鈴原小学校において出前講座を開催した。
参加児童数は低学年34名、高学年25名、計59名。
10時から株式会社特殊高所による高所技術の実演を見学。その後土木の世界の講座を約15分間開催し、インフラとは何か?インフラの世界について説明。
その後、低学年と高学年に分かれて「VR(仮想現実)体験・ドローン飛行体験」、「橋づくり体験」を実施した。また、高学年の希望者を対象に、コンクリートづくりについて特別講座を開催し、普通コンクリートの作り方をはじめ、水中の中で作る水中コンクリートなど特殊なコンクリートについて説明し、すべての講座を終了した。

橋づくりの講座状況

VR(仮想現実)体験の状況

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。