あすの夢土木

最新情報

2020年通常総会の報告

掲載日:2020年6月4日活動報告 , 総会

2020年6月4日、大阪市中央区のOMMビル内で通常総会を開きました。新型コロナの感染拡大を受けて、理事を含む土木夢づくり懇談会のメンバーのみでの開催となりました。
総会に先立ち、大西理事長は「あすの夢土木の活動を広く認知してもらうため、一般企業のみならず、学校関係の方々からも多くの支援をいただき、活動を充実させてきている。新型コロナウイルスの影響が懸念されるが、何とか難局を克服し、土木を通じて明るい未来をつくっていけるよう活動を進めたい」とあいさつしました。

議案審議に入り

  1. 19年度活動報告
  2. 19年度決算報告
  3. 20年度活動計画(案)
  4. 20年度活動予算(案)

について審議を行い、全会一致で承認されました。

20年度は国や建設関係団体などと連携して市民・学生向けの建設現場見学会を開きます。一般市民らを対象としたドローンフライト体験会、中学校などへの出前講座なども実施。若手技術者や学生による参加型技術講演会や夢プロジェクト発表会を行う予定ですが、新型コロナ感染拡大の状況を踏まえながら、9月以降に各イベントの実施・中止の判断をしていく方針としています。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。