あすの夢土木

最新情報

2016年度通常総会・懇親会の報告

掲載日:2016年5月18日活動報告 , 総会

2016年5月18日、大阪市中央区のプリムローズ大阪で平成28年度通常総会を開催いたしました。

総会の冒頭、大西理事長が「4月に発生した熊本地震では、多くの土木技術者が現場に駆けつけ、さまざまな支援や物資輸送などの協力を行っています。そういう場面で、いかに土木が社会の役に立っているかを世間一般の方々にも理解いただけたのではないでしょうか。『あすの夢土木』も同じように土木技術者が社会に貢献していることを知ってもらう活動を展開する組織。今後も皆さんの協力をいただき、会の活動を広げていきたい」とあいさつしたあと、議案審議に入り、

  1. 平成27年度事業報告
  2. 平成27年度収支決算報告
  3. 平成28年度事業計画
  4. 平成28年度活動予算

について、全会一致で承認されました。

本年度の事業計画として、インフラ整備にかかわる広報活動を行う団体と連携した現場見学会などの支援をはじめとして、本法人主催による現場見学会の実施、若手技術者との意見交換会を行うほか、10月26日にはマイドーム大阪でネクスコ西日本関西支社と共同でシンポジウムの開催を企画しています。
総会終了後、100人を超える会員が参加して懇親会を開催、建設業の夢づくりなどについて語り合い、会員相互の懇親を深めました。

総会の様子

あいさつする大西理事長

懇親会の模様

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。