あすの夢土木

最新情報

「学生のためのキャリア支援」を開催

掲載日:2021年11月30日お知らせ , 活動報告

令和3年10月28日(木)、インテックス大阪4号館にて、「建設技術展2021近畿」の開催イベントの一環として「学生のためのキャリア支援 ~相談にのります、将来への道づくり」を開催しました。
学生のためのキャリア支援は、土木関連業界を代表する産・官の業種から、実際に働いている経験豊富な技術者等による学生たちへの各業種の説明および学生たちからの知りたい・聞きたいことにわかりやすく対応するものです。

★IMG_7970.JPG

今年の参加業種は、近畿地方整備局をはじめ、高速道路株式会社(NEXCO西日本)、(独)水資源機構、(一社)日本建設業連合会、(一社)建設コンサルタンツ協会、(一社)日本橋梁建設協会、(一社)プレストレスト・コンクリート建設業協会、(一社)関西地質調査業協会の8業種が参加されました。

13時30分に開始。15時30分終了までの間、高校生、専門学校生、大学生まで約110名の学生たちが来場されました。学生の中には、終了10分前になって、ある業種の話を聞き忘れたとして、再入場されるなど、土木業界について知りたいことやわからない事への質問など終了間際まで、各業種の説明に真剣なまなざしで耳を傾けていました。

IMG_7968.JPG ★IMG_7967.JPG

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。