あすの夢土木

最新情報

「学生のためのキャリア支援」を開催

掲載日:2018年10月25日お知らせ , その他 , 活動報告

平成30年10月25日(木)、「2018建設技術展 in 近畿」の開催イベント(マイドーム大阪)の一環として、「学生のためのキャリア支援 ~相談にのります、将来への道づくり」をNPO法人あすの夢土木主催で行いました。

学生キャリア支援は、土木関連業界を代表する産・学・官の業種から、実際に働いている方々に来ていただき、学生たちに各業種について説明するとともに、学生たちからの知りたい・聞きたいことにわかりやすく対応するものです。

今回、土木関連業界から、近畿地方整備局、高速道路会社(NEXCO西日本)、(一社)日本建設業連合会、(一社)日本橋梁建設協会、(一社)プレストレスト・コンクリート建設業協会、(一社)建設コンサルタンツ協会、京阪電気鉄道㈱の7機関が参加していただきました。

13:00に開催。冒頭、NPO法人あすの夢土木から、建設業の世界及び学生キャリア支援について概要説明した。その後、各業種に分かれ、各業種担当者達が集まった学生たちに業界の仕事について説明し、学生達からの質問に答える形で15:00まで開催した。約2時間の間で参加した学生数は約130名でした。
学生たちは、各機関の説明に真剣なまなざしで耳を傾け、熱心に質問をしていました。

会場の様子

個別説明の様子

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。