あすの夢土木

最新情報

夏休みドローン体験会(2018年8月5日)

掲載日:2018年8月5日出前講座 , 活動報告

2018年8月5日、大阪府貝塚市の貝塚市立ドローンフィールドで開かれた一般社団法人ドローン測量教育研究機構主催の「親子・夫婦ドローンフライト体験会」にあすの夢土木として参加しました。夢土木からは、親子や会員など約40人が参加し、夏休みのひと時を過ごしました。
会場では、ドローン研究機構の担当者の指導の下で、初めて手にするドローンを操縦。思いのままにならない飛行に四苦八苦しながらも、操縦を楽しみました。また、頭の中で30秒数えながらドローンを離陸・着陸させるゲームも行われるなどの趣向もこらしていただき、優秀な成績をあげた親子にプレゼントもいただきました。
最後にドローンの種類やルールなどの勉強会も実施。夏休みの宿題となる題材に子どもたちは熱心に聴きいっていました。

ドローンゲームを楽しむ参加者

ゲームの表彰でプレゼントを渡す大西理事長

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。